セミナーにて

今日は仕事帰りにあるセミナーに行ってきました。

講師は若手~壮年までいらっしゃいましたが、若手とはいえキャリアは超一流で、キャリアを聞いただけでもほえ~っとなってしまいました。

しかしみなさん物腰柔らかで丁寧にお話されていました。

それにしても、自身がある人というのはオーラが出ていますね。

経験や場慣れ、ということもありますが、自身のある人は自分も場の雰囲気もコントロールしているし、こちらもつい話に引き込まれてしまいます。

若いのにすごいな、と思うと当時に、まだその境地に全然いたれず、仕事でもついおどおどしている自分に悔しくなってしまいました。

比較するなんておこがましいですけど。

とはいえ嘆いてばかりもいられませんから、自分も少しでも近づけるよう、仕事を頑張るとともに、胆力もつけたいと思います。

実は、留学の目的の一つにも自信と胆力をつける、ということがあります。

自分に自信が持てると、いろいろなところで好循環が起こせる、と自分に期待するところも多分にあるので、まだまだ自分を見捨てたりはしないつもりです。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です