ロッテ日本シリーズ進出!!

パリーグのCSでロッテが崖っぷちからソフトバンクに三連勝し、ついに日本シリーズ進出を決めました。

三位のチームが日本シリーズに進出、というのは議論があると思いますが、西武・ソフトバンクにアドバンテージを与えた中での進出なので、短期決戦に見せた集中力をたたえたいと思います。

「和」を重視した西村新監督の下、一時は首位を走りながら終盤はBクラスにまでなりましたが、そんな中でも最後まで粘り抜いて接戦を勝ち抜いた団結力の強さは12球団でも有数のものではないでしょうか。

せっかくここまで来たのだから、西村ロッテにはもう少し頑張ってほしいですね。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です