このサイトについて

「ゆーけーのお仕事日記」は管理人ゆーけーの日々の雑感や関心事を発信していくサイトを目指しています。

主な発信内容としては下記のものがあります。
①ブログ
管理人が日々考えていることについて発信しています。
テーマは様々ですが、主に下記のようなことに関心を持っています。
・資産運用業とコンプライアンス
・ソーシャルファイナンス
・キャリア形成について(資格試験や就職活動等を含む)
・旅行

②歴史人物紹介
管理人が関心を持った歴史人物について紹介します。

③書評
歴史や金融関係を中心に、おすすめの書籍を紹介します。

④オランダMBA留学体験記
ソーシャルファイナンスを志してオランダにMBA留学した体験について、準備段階から留学後就職するまでの出来事を綴っています。
-MBA・ソーシャルファイナンス留学記:オランダに留学してから帰国後就職するまで。
-MBA:志望するMBAの選定や入学までの道のりについて。
-IELTS:英語検定の一つ、IELTSの受験の過程について。
-GMAT:MBAの入試で求められるGMATの受験について。
-TOEFL:ほとんど受けてませんが…

⑤法学博士課程体験記
法学博士課程での体験について綴っていきます。

⑥奈良大学通信教育部
奈良大学通信教育部での学習についてご紹介します。

⑦おだわらのとら
小田原生活の魅力をお伝えします。

 

【著作権について】
本サイトのコンテンツについては原則としてサイト管理者に属します。
なお、第三者が提供するコンテンツ等については著作権法に定める引用の範囲で使用しており、その著作権は当該コンテンツの著作権者にあります(引用時に記載しています)。
そのため、当サイトのコンテンツのご利用に際しては上記の点についてご留意ください(特に第三者のコンテンツについては複製・転載・配布等はお控えください)。