放送大学大学院入試一次試験結果

放送大学大学院入試

10月1日に三島にて放送大学大学院入試の一次試験(筆記試験)を受験しましたが、この度試験結果が郵送されてきました。

結果は・・・無事一次試験通過です!
手ごたえはあったので大丈夫だとは思っていましたが、やはり結果を見ると安心しますね。

二次試験

とはいえ、1次試験は毎年そこまで難易度が高いわけではない一方で合格者は受験者の半分以下なので、おそらく本当の関門は二次試験です。

二次試験はZOOMでの面接試験。インターネットで情報を探してみると、大体15分程度の面接のようです。

入試の本丸だけあって、面接は結構タフな感じでしっかり準備をして気を強く持っていないとうまく回答できないかもしれません。
こういうのは何度やっても緊張するんですよね。

ともあれ、せっかくの挑戦なので気負いすぎず、でも後悔しないように自分なりの考えを整理して面接に臨みたいものです。

やべ、今から緊張してきた。。。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です