涙そうそう

涙そうそう」という映画を見ています。
これほど泣ける作品だとは思いませんでした。

ストーリーとしては、ホームレス中学生とロミオの青い空のアルフレドを足したような感じでしょうか。

若い兄と妹が力を合わせて生きていく話ですが、お兄ちゃんが妹を立派に育てるために、自分のことをほとんど顧みず、妹のためにひたすら粉骨砕身する姿に泣けます。

また、どんなに苦しくてもへこたれず、諦めず、そして笑顔を絶やさない強さに、本当に感銘を受けました。

兄の行動のすべてから妹に対する愛情の深さが感じられ、本当に素晴らしい兄妹でした。

月並みな言葉ばかりで恐縮ですが、これは本当に感動する名作です。

終盤涙が止まらなくなる展開ですが、一番最後にダメ押しの展開があり、本当にボロボロきてしまうという、最後まで目の離せない構成になっています。

もちろん、主題歌の「涙そうそう」も名曲です。

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]/妻夫木聡,長澤まさみ,麻生久美子
¥3,990
Amazon.co.jp
カテゴリー: 映画・ドラマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です