好事魔多し

今年も暑い日が続きますが、幸いなことにわが宿敵とはまだ遭遇していません。

新しい薬が効いているのか、と期待しています。

しかし、好事魔多し。

ふと、しばらく会っていない親戚のことが気になり、夜遅くでしたが親に電話して近況を尋ねました。

虫に会っていないだけに、虫の知らせという感じです。

とりあえず、最近も特に変わらないということで一安心。

やはり実家から離れて暮らすと親戚づきあいは疎遠になりがち。

思いだしたときには忘れずに状況を尋ねておかないと、後で後悔しそうなのでよかったです。

そういえば、最近100歳を超えた高齢者の状況の把握について問題視されていますが、やはり時には親兄弟や親戚のことは思い出して連絡を取るようにしたいものです。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です