不都合な真実

今日は9月のIELTSに向けてリスニングの練習をしました。

IELTSのリスニングの問題は、書き取りと選択問題2種類あります。

ということで、ノートまで広げて腰を据えて問題集を解いたのですが・・・

答え合わせをすると全然ダメ。

問題文は聞き取れていたようでいて、正確な理解はできていなかったようです。

悔しいけど、やはりリスニング能力が不足しているようです。

英会話もしているし、リスニングの文章もだいぶ聞き取れていた・・・と思ってしっかり解いていなかったけれども、ことここに至っては自分のリスニング能力のなさを自覚するしかありません。

不都合な真実を認めるというのは精神的に大きなエネルギーを要しますが、あと2カ月弱頑張ってなんとか目標点に達するように頑張りたいと思います。

今の目標は、L6.5 R7.5 W6.5 S6.5 Overall7.0 という感じです。

頑張るぞ~

そういえば、今日100円ショップに行ったら、やっと名刺カードを見つけました。しかも200枚入り。

単語カード作りもサクサク進めたいところです。

カテゴリー: IELTS パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です