オランダがベスト4へ

本日深夜に行われたオランダ×ブラジル戦でオランダが2-1で勝利し、ベスト4に進出しました。

この試合、前半を見ていて0-1でブラジルがリードしていて、ブラジルが勝つのか、と思いながら休憩時間中に寝てしまいましたが、起きて結果を見ると、オランダが見事逆転していたということです。

後半を見逃したのが悔しいです。

オランダにしてもブラジルにしても、攻撃力がすごいですね。

速いスピードで転がっているボールを止めもせず走りながらシュートできる能力やシュートの速さは日本にはまだないものだと思います。

シュートといえば、その次のガーナの先制点も素晴らしいロングシュートでした。

残念ながら日本と同じくPK戦でウルグアイに敗れはしましたが、いい試合でした。

次の注目の試合は、ドイツ×アルゼンチンですね。

強豪同士の戦い、というだけでなく、場外でもヒートアップしているようですから。

しばらくは寝不足が続きそうですね。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です