今日も夜更かし・・・

今日もワールドカップを見ていて夜更かししてしまいました。

今日はオランダ×スロバキア

前評判としてはオランダ有利ですが、決勝トーナメントまで来ると、どのチームも善戦するようです。

オランダはロッベンが素晴らしいシュートを見せるなど2得点を挙げますが、スロバキアも最後まであきらめず、試合終了直前にPKを奪い、1得点を記録。

試合は、2-1でオランダが勝利しました。

オランダの攻撃の巧さ、速さが目立ちましたが、スロバキアも負けず劣らず良い攻めを見せていたように思いました。

お互い、ちょっとした隙に一気にチャンスに持ち込むところがすごいです。

パラグアイはパラグアイで南米特有のスタイルで、とよく言われますが、このレベルの試合は本当に気が抜けません。

次のパラグアイ戦もしっかり応援したいと思います。

最近は試合を見ながら英語カードを作っているのですが、少なくなってきたので先日注文したところ、在庫がないので発送できません、との返事が。

もちろん、探せばどこかのメーカーでは作っているのでしょうが、結構名刺用紙の販売サイトは少ない気がします。

名刺サイズの用紙は単語カードに限らず用途がいろいろ考えられて便利だと思うのですが、残念です。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です