強気のJAL

29日は運命のパラグアイ戦。

ということで、今日は地デジ対応のテレビを買いに行ってきました。

地デジ対応のテレビは本当に画面がきれいですね。

今使っているテレビは8年くらい前に購入しましたが、やはりぜんぜん違います。

とはいえ、今のテレビも何の問題もなく頑張ってくれているので、リサイクルに出すのは少々気がひけます。

ごめんな。そして、これまでありがとう。

数々の割引制度も素晴らしいですが、そのほかのお楽しみに、エコポイントがあります。

ご存じの通り、環境に優しい家電製品を買うと、一定数のポイントがもらえ、ポイントに応じて商品がもらえるという仕組みです。

で、交換できる商品を調べてみると面白い傾向が。

JALとANAがそれぞれ旅行券と交換してくれるのですが、ANAがポイント数と同じ価格の旅行券と交換してくれるのに対し、JALは若干割引されて交換されます。

現在の環境を鑑みると、JALはむしろANAより好条件で交換を受け付けて、JALの利用を促す、という戦略の方が妥当な気がするのですが、いかがでしょうか?

もしかすると、JALの旅行券にはANAにはない付加価値があるのかもしれませんが、JALは強気だと感じてしまいました。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です