名犬ラッシーを見続ける

昨日・今日と「名犬ラッシー」をずっと見てました。

ラッシーもかわいいけど、主人公のジョンが素直でいい子です。

ラッシーと喧嘩したりもしたけど、すぐに謝って仲直りしたし。

ジョンとラッシーの成長の過程がいい感じです。

世界名作劇場の公式HPってないのかな。

ちょっと残念。

ま、ラスカルショップがあるからいいのですが、フランダースの犬やあらいぐまラスカル以外のグッズも増やしてほしいです。

最近は「こんにちはアン」のグッズも多いようですが。

今日は名犬ラッシーの観賞以外には、英語の単語カードの作成をしていました。

未だに「3800」のrank2の単語が終わらず。

rank2でも知らない単語がちらほら出てきて焦ります。

とりあえずrank3まで覚えたらTOEFL100点が見えるようですが、GMATのことも考えてrank4まで単語カードを作り切ろうかと思います。

これからまた単語カード作りにとりかかります。

単純作業も続けていると結構ハマります。

カテゴリー: アニメ・漫画・ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です