自然に、かつ健康にやせるために

今日の英語のテーマは「自然に、健康にやせるためのコツ」。

まあ、よく言われるように、原則は「摂取カロリーより消費カロリーの方を多くする」こと。

・食事は抜かない

・速く食べない

・我慢しない

・液体をたくさん飲む(特にコーヒーやお茶)

・低脂肪製品を摂るようにする

・お椀を一回り小さく(downsizing)

ということでした。

言うは易く、行うは難し。

私も今ちょっとスリム化計画進行中ですが、お昼にコンビニのフライドチキンを食べてしまいましたorz

追加で、「良い睡眠はやせるのに役立つ。寝ている間は代謝がよくなるから。自分の経験でも寝ている間に体重が減っている」とコメント。

確かに、寝る前と朝では、体重が結構違っていたりします。

朝の方が体重も脂肪率も低いです。

ホント、やせなきゃ。

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です