横浜・石川町で

今日は、横浜の石川町で、学生時代の後輩と会ってきました。

実に1年ぶりの再開です。

ゆーけーのお仕事日記-石川町

最近は仕事が忙しいらしく、ちょっと太ったとのこと。

でも、服装でうまくごまかすあたりがセンスでした。

ゆーけーのお仕事日記-アメリカ山公園

最初に商店街を通って、山の方に登りました。

アメリカ山公園なる公園に寄ってみました。

元々アメリカの外交官の公邸になる予定の敷地だったそうです。

ゆーけーのお仕事日記-バラ

いたるところにバラも咲いていました。

ゆーけーのお仕事日記-ギャラリー洋館

丘にはいたるところにギャラリーの館が。

ゆーけーのお仕事日記-洋館模型

ギャラリーの中にはこんな模型が。

模型好きです。

ギャラリーの周りには絵を描いてらっしゃる方がたくさんいたのですが、皆さんすごくお上手でした。

絵心があるというのは本当に素晴らしい!

ゆーけーのお仕事日記-クリーニング発祥の地

坂を下っていると、「クリーニング業発祥の地」の碑が。

横浜は、人力車やパンの発祥の地でもあるらしいです。

先見の明というか、新しい物好きというのか。

ゆーけーのお仕事日記-フォアグラのムース

お昼はおしゃれな感じのお店に。

前菜ではフォアグラのムースでした。

他にも素敵な料理が出てきました。

他にも素敵なお店がたくさんあって、さすが横浜だな~という感じでした。

次にみなとみらい線でランドマークタワーに。

ゆーけーのお仕事日記-スヌーピー@ランドマークタワー

巨大なスヌーピーがつるされてました。

ゆーけーのお仕事日記-横浜国大ビジネススクール

横浜国立大学のビジネススクールが入居しているそうです。

そういえば、早稲田大学のファイナンス研究科も日本橋のコレドの中でした。

ゆーけーのお仕事日記-株式会社るるる

株式会社るるる

夢のある名前ですこと。

ゆーけーのお仕事日記-展望台から

展望台から見た景色です。

素晴らしい!!

ゆーけーのお仕事日記-ランドマーク付近の船

ランドマークタワーの近くにあるお船です。

積もる話もたくさんできて、とても有意義な時間でした。

やっぱり持つべきものは友人、ですね。

カテゴリー: 旅行記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です