飲みに行くなら先輩?後輩?

飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い? ブログネタ:飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い? 参加中

今度後輩と飲みに行く予定なんですが・・・
飲みに行くなら先輩?後輩?
正直に言うと、どちらも苦手です。
学校を卒業したとはいえ、今でも先輩と一緒に行くと当然気を使うので嫌ではないのですが、ちょっと重荷です。
では、後輩なら気を使わないか、というとそうでもなく、後輩は先輩に気を使っているのだろう、と思うと逆にこちらも気を使ってしまいます。
やっぱり、同期・同学年の友人と話すのが一番気を使わなくて楽ですね。
それでも、本当に気の合う人なら先輩でも後輩でも一緒に飲むと楽しいです。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です