ゲーム音楽コンサート

昨日は、ゲーム音楽の演奏会に行ってきました。
某SNSサイトで、その楽団の方からお誘いを受けたのがきっかけです。
こういうのはSNSの魅力ですよね。

幸い自宅の近くが会場だったので、会社帰りに行ってきました。
ちなみにお目当ては「エストポリス伝記2」の曲の弦楽器の演奏でした。
エストポリス伝記2は1995年にタイトーからSFCで発売されたタイトルですが、個性的なキャラクターと壮大な音楽、頭を使う謎ときなど、非常に魅力的なソフトでした。
もちろん、ストーリーも感動的な仕上がりとなっています。
最初の曲は、キャプテン翼のソフトの曲から。
プレイしたことはないのですが、弦楽器がら生み出される音はとてもいいです。
弦楽器だとどんな原曲も格調高く仕上がる感じがします。
・・・でお目当てのエストポリス伝記。
もう感動です。
youtubeにもあったので貼っておきます。

そのあと、ゼルダの伝説やSFCの名作メドレーなどを聴きました。
とても懐かしかったです。ロマサガ2,3が特に。
こんな日にあのころを思い出すのは少々申し訳ないのですが。
最後に少々カンパをしていきました。
微力ですが、このような市民レベルでの文化活動が継続できるようにとの思いです。
特にpopやクラシックに比べ低く見られがちなゲーム曲やアニソンが市民権を得られたら、ゲームを愛する者として素直に嬉しいですし。
今後の活動にも期待です。
しっかり信長の野望や三國志もリクエストしておきました。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です