秋を感じる秋(とき)

秋を感じた瞬間 ブログネタ:秋を感じた瞬間 参加中

最近少し肌寒く感じることがあり、ああ、秋だなあと思いますね。
さて、秋を感じる瞬間・・・
①秋のものがスーパーに陳列されているのが目立つ時
 サンマ、栗、マツタケなどなど。
 秋の味覚は本当に食欲をそそります(work up an appetite)。
 特にサンマは脂が乗っていてご飯がいくらでも進むし、安価で庶民の味方です。
 
 栗の炊き込みご飯もおいしいですね。今度お弁当に詰めよう。
②出かけようと思うことが増えたとき
 夏真っ盛りの頃は暑くて家の中でグダ~ってしている時が多かったですが、最近は出かけやすい天気で、お気に入りのシャツやジャケットも着ることができるので出かけようと思うことが増えました。
 積極的に出かけようと思ったり、着る服が秋物になったら秋だなあと感じますよね。
③プロ野球の終盤戦
 時期的にも当然ですが、プロ野球のペナントレースが終わり、クライマックスシリーズや日本シリーズになるともう秋だと感じます。
 それも終わると一気に冬と感じます。これは早すぎなんですが。
④紅葉・イチョウ
 東京にいると感じることが少なくなりますが、紅葉やイチョウが目立つと秋らしくなりますよね。
 あとギンナンのにおい・・・´・ω・
 こうして書いてみると、もう秋ですね~秋
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です