起きるか寝るか、それが問題だ

仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中

仕事中眠くなったらどうするか。
思い切って寝るか、根性で起きるか。
まあ、普通は起きますよね。私だってそうします。
会議中に眠くなると、目頭を押さえたりして踏ん張ります。
それでも数秒間意識が飛ぶことがしばしばですが苦笑
ただ、どうしてもダメなときは1分間でも寝てしまってもいいかもしれません。
私の場合、どうしても我慢できないときは、トイレや非常階段で1分くらい目をつぶります。
それでも結構回復するものです。
日本経済が昼の眠気で失っている経済効果はかなりのものという話もありますし、可能なら寝てもいいと思います。
眠気コントロールが完璧にできたらと思う今日この頃です。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

起きるか寝るか、それが問題だ への1件のフィードバック

  1. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    大学の講義は本当に眠いですよね。
    教室も広いし、寝ようと思えばいつでも寝れる。
    今思えば自由でした。
    電話がいつでもかかってくる状況だと緊張状態で寝るどころじゃなさそうですね。
    緊張の糸が切れない程度に頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です