こだわりの文房具

こだわりの文房具は? ブログネタ:こだわりの文房具は? 参加中

学生の頃と社会人になってからでは文房具の存在感って違う気がします。
学生の頃は、文房具と一緒に過ごす毎日。
1日の大半は勉強しているわけなので、当然文房具も一緒です。
社会人になってからは、主にパソコンで作業を行うため、文房具を使う頻度は学生の頃に比べるとだいぶ低いです。
もちろん、考え事をしたり、メモをとったりするときは文房具を使いますが。
しかし、文房具へのこだわりは社会人になってからのほうが強いです。
学生の頃は普通の大学ノートに100円のペンを使っていましたが、今ではノートカバーに15000円出したり、ボールペンも高級感のあるものを使ったりしています。
その理由を改めて考えてみると、社会人になってお金ができたから、見栄ができたから、チラリズム(いつも使っているものにお金をかけるより、めったに使わないものにこだわる方が、傍から見ていてカッコイイ?)・・・etc。
・・・あまりいい傾向ではないような気が(汗)
とりあえず、自分の文房具に負けないように有効活用して成長することにします。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

こだわりの文房具 への1件のフィードバック

  1. ニモ凜 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    社会人になってからも、資格試験勉強などでステーショナリーが大活躍です☆
    ご当地キティのボールペンとシャーペン♪
    カワイイので愛用しています☆
    ただ、ボールペンは芯を替えられないので、
    キティのマスコットだけ取り外してストラップとして利用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です