TOEIC

最近、世界的に金融市場が大荒れで、また、外国に投資する投資信託が増えてきたことで、、そのようなレポートを仕事で見ることが多くなり、やっぱり海外について見聞・見識を持つことは必要だと改めて思うようになりました。

そのためには、まず英語。

証券アナリスト試験に失敗してしまったため、ちょっとでも取り返すために、TOEICを受験することにしました。

さしあたっての目標は、ビジネスで使えると判断される730点。

4年前に受験した時は600点弱。

苦い思い出ですが、なんとかクリアできるように頑張ります!

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です