座右の銘

自分を元気づける言葉は? ブログネタ:自分を元気づける言葉は? 参加中

仕事をしていると、辛いこと、落ち込むことが結構あります。
プライベートもしかり。
そんなとき、ただ落ち込んでいるだけだと生産性がないので、自分を励ましてなんとか立ち直ろうとします。
その時、いつも思い浮かべる言葉は、
「栄光に近道なし」
この言葉は、阪急の大エースにして、元中日監督の山田久志氏(通算成績:284勝166敗43セーブ・奪三振2058・防御率3.18)の座右の銘です。
高校の頃、山田氏のことが書かれた本を読んでk、当時中日のヘッドコーチだった山田氏にファンレターを送ったら、いただいたメッセージがこの「栄光に近道なし」でした。
いつも、身の丈以上の目標を立ててしまう私にとっては、ちょうどいいメッセージだと思い、今もことあるごとに思い出しています。
カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です