ソフトボール金メダル!!

女子ソフトボール日本代表日本代表がアメリカ代表アメリカを破り、ついに悲願の金メダル金メダルを獲得しました。

生中継を見ていましたが、何度もピンチを乗り越えての勝利には感動しました。

特に上野投手は、昨日も300球を超える投球を行いながらの連投ながら、気迫あふれるピッチングで要所を抑えていたのは圧巻でした。

肉体的にも精神的にもかなりの負担がかかっていたでしょうが、逃げもせず、弱みも見せない上野投手は本当にすごいです。

もちろん、上野選手に限らず、各選手、守備位置や打席でそれぞれすごいプレッシャーと戦っていたと思いますが、本当に強靭だと思います。

アメリカも強かった。

最初は三振の連続で、この投手から安打を打てるのかな?と思いました。

手足が長いから、打者との距離も近くなるので、体感速度は相当のものではなかったかと思います。

ただでさえ体感速度が速い競技なのに。

残念ながら、五輪競技としては今回が最後ですが、その最後に見事に最高の栄誉を掴んだ日本代表、本当におめでとうございます。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です