おめでとう!

水泳・北島選手が100m平泳ぎで二大会連続の金メダルに輝いたとのことです。

並みいるライバルの活躍と国内外の期待でプレッシャーも相当だったと思いますが、その中での快挙。

もう、おめでとうと言うしか言葉が思いつきません。

レース後のインタビューではしばらく言葉が出なかったそうですが、その姿にも感動しました。

また、柔道の中村美里選手が、初出場ながら銅メダル。

快挙にも喜びはなく、悔しそうに金メダルだけを狙っていた、という姿に、これからもっと頑張ってほしいと拍手を贈りたくなりました。

いろいろ言われている北京五輪ですが、やっぱりたくさんのドラマがあって見ごたえ満点ですね。

せっかくの祭典なので、こういうときくらいは世界中の人が楽しめたら、と思います。

対戦相手を「敵」なんて言わずに。

とりあえず、北島・中村選手をはじめとした、快挙を成し遂げられた選手の皆様、おめでとうございました。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です