広告を出す責任

今日、新聞に面白いおもちゃの広告が載っていたので、おもちゃ屋さんに行ってきました。

探していたのは、セガトイズ のハムスターの人形。

下に写真を載せておきます。

はむ2 はむ はむ3

おなかをさわってあげると、もぞもぞ動くらしいです。

で、見に行ってみると、売っていない。

隅から隅まで探したけれどもない、ない、ないガクリ

実は先日、別のおもちゃを広告で見に行ったけれども、やっぱり売っていませんでした。

広告って、当然消費者の期待を高めるために出すわけですが、だからこそ、広告を出した以上、商品をしっかり提供してほしいと思います。

すごくわくわくして行ったのに売っていないというのはちょっとさみしい。

売り切れと言うならまだしも、最初から取り扱っていないようだったし。

ちなみに、買いに行ったのは、某有名デパートと、某大手玩具店ですので、普通は置いてあると期待するようなところです。

ハムちゃんたちを探していると、面白いボードゲームを見つけました。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

広告を出す責任 への2件のフィードバック

  1. mbaol のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、日経産業新聞を読んでて
    まさにハムちゃんの記事をみて
    ほしと思ったのです
    このblogみてびっくりでした。
    大手の玩具店にないなんて…
    わたしも見つける旅にでます。

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハムちゃん人形いいですよね。
    おなかなでなで、結構楽しみにしてたんですけどね。
    この前は日経に載っていた山手線キーホールだーを買いに行ったのですが、やはりなく。
    新聞に載せたといっても、最初は様子見なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です