ラッセンの思い出

久しぶりにブログのデザインを変えようと思い、大好きなラッセンのイラストを選びました。

期間限定なので、いつまで大丈夫かわかりませんが、できるだけ涼しい雰囲気を楽しみたいと思います。

ラッセンといえば、1年ほど前、アルフォンス・ミュシャの絵につられてある絵画展に入ると、ミュシャの絵のほか、ラッセンなどの絵があり、見入っていました。

すると、そばに女の人が寄ってきて、「絵を買いませんか?」。

販売だったんですね。絵画展と銘打ちながら。

無下に断るのもどうかと思っていたので、とりあえずふんふん聞いて、最後に検討しますといって逃げようという戦略を描いていたのですが、「分割払いなら全然大丈夫ですよ」「絵は一生モノですから」などと食い下がってくる。

ほうほうの体で逃げてきたのですが、それ以来、街中で見かける絵画展に寄るのもやめました。

おとなしく美術館で鑑賞するのが一番ってことですか。

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です