人懐っこさ

うちのうさぎも我が家にきて20日。だいぶ慣れてきて、寄ってくるようにもなりました。

ただ、なでられるのは好きではないようで、寄ってくるのですが、なでなですると離れてしまいます。

と思ったら、周囲をくるくる回ったり。

人懐っこさ、といってもいろいろあるようですね。

これはたぶん、人間でも同じことで、ある特徴をひとくくりにして語れないということなのでしょう。

たとえば、「頭がいい」「やさしい」ということが一様でないように。

だから、自分なりのポジショニングが大事。

うさちゃんから一つ学びました。

カテゴリー: うさぎ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です