逆算の人生

最近、自分は将来どうなりたいのか、どうなるべきなのか、ということに悩みます。

SRIに携わる仕事がしたくて投資信託委託会社に入ったのはいいけれど、これからどういうキャリアプランを描くか、という悩みです。

ああいうこともしたい、こういうこともしなきゃ、とは思うのですが、結局はなりたい自分(=ゴール)が明確じゃないので、何をするのがベストなのかということがはっきりしない状態です。

自分の同級生や後輩がこれから活躍するであろう中で、自分はいつまで足踏みしてるの?

キャリアプランも立てられない中で漂流していっていいの?

考えるうちに、SRIという原点は再確認できたものの、これから何をする、という点ではまだ不明確。

早くゴールを明確にして、直線(に近い線)を描かなければと焦りばかりが先立つ今日この頃です。

すみません、愚痴でしたm(_ _ )m

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です