通販ってどう?

ブログネタ:通販で失敗したものってある? 参加中

ブログネタです。
通販で失敗したものについて。
TVの通販でものを買ったことはないですね。
TVってどうにでも視聴者の印象を操作できる、と思ってますから。
よく知られた話ですが、番組中の「へぇ~」とか「ウッソー」とかの声は全部流されてるだけということも聞きますし。事実かどうかは不明、ですが。
私がよく使うのはAmazonとYahoo!ショッピングです。
前者はいわずと知れたインターネット通販の大手。
本やDVDなど、内容がだいたいわかるものを購入するのに使います。
後者は、いろいろなものがお店から直接インターネットで購入できるシステムです。
最近だと、ソファーやスピーカーを買いました。
サイトでサイズや写真を見るだけなので、実際の性能や使いやすさなどは使ってみないとわからず、ちょっとギャンブル性があるかもしれません。
それでも、割引率は高いし、基本的に新品だし、なかなか売っていないものがお手軽に購入できたりして楽しいです。
今のところ、失敗したと思うものはありません。
むしろ、家電量販店などで自分の目で見て買ったパソコンに不満が結構あります・・・(´□`。)
ただ、インターネットショッピングはついついカードで買ってしまうので要注意です。
カードだから財布が緩みやすい・・・
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です