大学院選び

最近、将来行きたい大学院を色々思い浮かべています。

半分妄想かな、などと思いながら、どこに行こうかな~なんて考えています。

仕事もあるし、学費のことも考えると、東京の国公立しかないと思いながら探していると、結構あるものです。

最近では、近隣の大学が都心にキャンパスを構えて、社会人大学院だけは東京に設置することも多いようです。

私が調べたものでは、筑波大学や埼玉大学などがありました。

行きたい、と考えたときの次の関門は職場の理解。何分仕事の多い職場でして、自分の仕事もさることながら、周囲の人や上司の仕事量が多いので、自分だけささっと帰って大学院に行くのがちょっとつらいかも・・・

などと悶々としてます。

まあ、将来のことなので、じっくり考えておきたいものです。

今は目の前の資格試験の勉強だけを考えることにして、勉強する癖をつけようと思います。

仕事から帰ってくると疲れてすぐ寝てしまう生活習慣はダメダメですもんね。

カテゴリー: 大学院 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です