怒られてこそ

仕事ってつらいです。

昨日もたっぷりしぼられました。

自分がとことん悪いのですが。

自分で自分を見て、期待されている成長が全然できていないと感じ、情けなさがこみあげてきました。

ついでに、冷や汗が出たのは生まれて初めてです。

社会人になると、失敗談などなかなか聞けないし、ともすれば甘えとも思われかねず、そういう話をするのも怖いです。

若者の早期退職が話題になっていますが、このような成長を求められるストレスや自己嫌悪などが若者に重すぎるのかもしれません。もちろん、これまでの先達の方々も同じような経験をされているわけで、仕方ないなどといっているわけにもいきませんが。

上司にはもっと周りの仕事を見て、細かい仕事を拾っていくように言われましたが、どうすればいいのかわからず、試行錯誤の毎日です。

・・・とはいえ、結果を出さなければいけませんが。

まあ、叱られるうちが華ですね。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です