秋の就職戦線は厳しいか

今年ももう秋。

就職活動に目を向ければ、多くの人は内定をもらっている頃。

たまに、就職活動を続行している人もいますが。

去年の私もそうでした。

さてさて、最近は秋採用、通年採用なども増え、この時期だからといって諦めることはない気がしますが、実際はどうでしょう。

去年の私の場合、秋から初めて採用等(辞退含む)までこぎつけたのは3社。

メーカーと金融業界でした。

それぞれそこそこ名のある企業でした。

まあ、理想屋の私をよく受け入れてくれたものです。

春はあまり話を聞いてくれなかったけど、秋はそれぞれの話を聞く余裕があるのかもしれません。

とはいえ、落とされた会社もありますが。

まあ、自分に自信がある人は、全然問題なく選考に臨めばいいと思います。

お酒の勢いで書いてみました。

カテゴリー: 就職活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です