社会復帰初日

長かった学生・無職の時期も過ぎ去り、本日から新しい職場に勤務することになりました。実に1年8ヶ月ぶりの勤務です。

かなり長いブランクなので社会人として動くことができるのか不安でしたが、最初が肝心ということで、朝早くに起きてジョギング。
起きてすぐ、というのは初めてなのですが、以外に体が動いて一安心。
ジョギングは今年に入って始めた習慣なのですが、いい具合にスリムアップできていて今後も続けたいと思っていますので、社会復帰初日に実現することができてよかったです。

そして、いよいよ通勤。
今日は初日ということもあり結構早めに電車に乗ったのですが、それでもかなりの人が乗っていて窮屈でした。
混雑に身を委ねていると仕事を始める実感が湧いてきました(笑)

今日は入社初日ということで研修とセットアップ、挨拶回りで終了。
実質的に何も業務をしていないのですが、やはり初日なので少し疲れが…

入社するまで会社の実態や雰囲気などは完全に把握はできないのでどんな感じなんだろうと思っていましたが、面接などで感じた通り働きやすく、長く頑張っていけそうな感じでした。

多くの人から期待もして頂いているので、そのご期待に添えるように、そして一層自分の価値を高められるように進んでいきたいと思います。

・・・でも既に週末が恋しい(笑)

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です