アニメプレゼンやります!

先日来考えていた日本のアニメのクラスメイトへのPRですが、クラスメイトの意向を聞いてみるとある程度のニーズがあるようなので、クラスメイトに向けてプレゼンをすることに決めました。

来週は最後の選択科目に入っていてすでに学校に来ていない人も多いので、実際にどの程度人が集まるのか戦々恐々としている面もありますが。

そんな不安を振り払って授業の後にアニメのプレゼンをしたいと申し出たところ、早速OKの返事が。
何かできることがあれば、ということでしたので、是非聞いてください!とお願いしておきました。

コンテンツとしては、MBAらしくビジネスの観点から見た日本のアニメ業界(市場規模、業界構造や問題点など)と、日本の代表的なアニメの紹介を考えています。

日本のアニメ、と言いながらも既にアニメ産業は制作段階で韓国や中国を巻き込んでいますし、マーケットとしては世界中に広がっているので色んな人に関心を持ってもらえるのではないかと思います。

これが終われば留学の目標としていた全てのミッションを達成できることになるので、みんなに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

-----------------------------------------------------------------—-
当カテゴリー「MBA・ソーシャルファイナンス留学記」では、オランダでの留学生活をブログにてレポートするというチャレンジによって、Just Givingを通じて、若者の就労支援を行うNPO「育て上げ」ネットを支援しています。チャレンジの詳細等についてはこちらをご覧ください。
読者の皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

カテゴリー: MBA・ソーシャルファイナンス留学記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です