Halloween Party

10月といえばハロウィン
欧米の文化を取り入れることが大好きな日本にしては比較的なじみが薄いイベントのように思いますが、今年は日本でもずいぶん仮装があったようで驚いています。
親戚の子どもも仮装して”Trick or Treat“と楽しんでいたそうです。

ちなみに、この”Trick or Treat”ってどうして”Treat or Trick”ではないのでしょうか。
「おかしをくれないと悪さしちゃうぞ」なら”Treat or Trick”という気がするのは私だけでしょうか。

学校でもハロウィンを祝って、レセプションが飾り付けられました。

レセプション
お菓子のサービス付き!

くも
建物に入っていきなりこれを見ると怖いですね…

そしてハロウィンと聞いて、パーティ好きが何もしない訳がありません。
当然ハロウィンパーティが企画されました。

あまり仮装などは好きではないし(見ている分には楽しいですが)、パーティキャラというわけでもないので、行こうかどうか迷っていましたが、たまたまお誘いのメールをもらい、またハロウィンを祝ったこともないので、これもいい機会だと考えて参加することにしました。

月
会場へ向かう時の風景。月が綺麗でした。

会場ではみんな仮装とダンスを楽しんでいます。

仮装

みんな仮装

私もコスチュームを借りてみました。

ほね

マスク

なんだかんだ言って、結構楽しんでいたようです(笑)
そして、クラスメイト達のセンスの良さには脱帽しました。
本当によく考えてきます。

私が彼らをすごいと思うのは、彼らのキャラもあるでしょうが、普段は真面目で授業や課題にも真剣に取り組む一方、こういう時には逆のベクトルで突き進むことができるということです。
こういう姿勢は仕事をする上でも、プライベートを楽しむ上でも大事なんだろうなー、と思います。
そして、こういうことがあまり得意ではないところが自分の限界なのかもしれない、と思ったりもしました。

ともあれ、人生初のハロウィンをみんなと一緒に楽しむことができてよかったです。
来年はもっと気合いの入った仮装をしているかもしれませんので、乞うご期待(笑)

-----------------------------------------------------------------—-
当カテゴリー「MBA・ソーシャルファイナンス留学記」では、オランダでの留学生活をブログにてレポートするというチャレンジによって、Just Givingを通じて、若者の就労支援を行うNPO「育て上げ」ネットを支援しています。チャレンジの詳細等についてはこちらをご覧ください。
読者の皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

カテゴリー: MBA・ソーシャルファイナンス留学記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です