MBAアプリカント忘年会

昨日は多くの会社が仕事納めの日だったようです(東証が開いているので証券業界は30日までです・・・)。

だから、というわけでもないかもしれませんが、昨日MBAアプリカント忘年会が開催されていて、Twitterを通じてお誘いがあったので参加させていただきました。

20名以上の方が参加されていたようで、多くの方と名刺交換させていただきました。

名刺交換しただけでも商業銀行、投資銀行、コンサル、商社、IT系、経済官庁などがいらっしゃいました。

いろんな人がMBA目指して頑張ってるんだと改めて思いました。

席上ではTOEFLやGMATの話が良く出ているようでした。

みなさん苦戦されているようですが、大量の勉強や工夫で乗り切られているようでした。

予備校の情報なども飛び交っていました。僕と同じ2011年出願(2012年留学)予定の方ももう予備校に通われていたりして、自分の進捗状況が遅れ気味なのではないかと危機感を抱きました。

ということで、1月から予備校に通うことを決めました。

IELTSは自力で突破するつもりですが、GMAT・Applicationは予備校でしっかりお世話になろうと思います。

目標ステータスはIELT7.0、GMAT680です。

せっかく多くの方と知り合ったので、同じくMBAを志す方と刺激し合ってモチベーションを保ち、最後まで走り抜けたいと思います。

また、その後の自分の夢についてもシェアしていろいろお付き合いができればと思いました。

忘年会でお付き合いくださった方、このブログの読者の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: MBA パーマリンク

MBAアプリカント忘年会 への2件のフィードバック

  1. ぴょ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事おさめ前にも関わらす2次会までご参加いただいてどうもありがとうございました。
    是非是非昨日のつながりを今後継続していただけると幹事としてこれ以上にありがたいことはありません。
    引き続きよろしくお願いしますね!

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴょさん
    こちらこそお忙しいなか楽しい会を企画していただきありがとうございました。
    このようなつながりを得ることはなかなかできないし、また秘密を共有する仲間という大人な(?)関係ですので大切にしたいと思います。
    facebookも頑張ります。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    これから大変になりそうですが頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です