遥かなるリスニング

最近IELTSの模擬問題でリスニングの練習をしています。

しばらく20点台後半/40で概ね6.5くらいの点数が出ていて、かなり慣れてきたかな、と思っていましたが、今日解いた問題は最悪でした。

集中力がないのかリスニング能力がないのかはわかりませんが、16/40、ギリギリ5.0という有様。

問題を解きながら、ここだ!というのはわかることが多いのですが、うまくメモを取れずに後続の問題を聞き逃したり、焦って聞いたりして微妙に書き取りが間違っているということがあります。

もちろん、スクリプトを見ればああなるほど、となるのですが、当然意味はありません。

2週間後には3度目のIELTSなのですが、それまでにリスニングの点数獲得力を少しでも上昇させて、今度は是が非でもリスニングで6.5をもぎとれるようにしたいと思います。

カテゴリー: IELTS パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です