ドーナツを作る

最近、我が家ではドーナツ作りが流行っています。

 

せっかくならトッピングもしようということで、チョコレートやアーモンドのチップ、デコレーション用の粒状チョコなどを買ってきました。

 

 

作り方は簡単で、バターを溶かして卵と牛乳、無糖ヨーグルトと混ぜた後、ホットケーキミックスやお好みでココアなどを加え、生地を作ります。

 

 

その後、生地を型に入れてオーブンで20分ほど焼いたら出来上がり。

 

 

 

ミスドのようにサクサクっとはいきませんが、十分に楽しめるおいしさでした。

 

 

 

自分でお菓子を作ると、アレンジが楽しく、また何が入っているのかがわかるので安心して食べることができて、こういうのもいいなと思いました。

 

 

今度はもう少しオリジナリティを出したドーナツに挑戦しようかと思います。

 

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です