IELTSのリスニング

最近、IELTSのオンライン教材でIELTSのリスニングの問題を解いたり、ライティングのコツを勉強したりしています。

ライティングはコツをつかめばある程度得点できると思いますが、リスニングはコツも大事ですがリスニング能力自体が問われますので、問題を解いて慣れるようにしています。

その成果もあってか、最近は大分得点できるようになりましたし、正解できない場合でも、「ここで答えを言っている」というのは大体わかるようになってきました。

今日も問題を解きましたが、28/40という結果で、換算するとScoreは6.5になります(あくまで問題集ですが)。

あと2問正解で夢の7.0。惜しい!!

リスニングで7.0とれるとずいぶん楽になるのですが・・・。

気が付けば11月も中盤になりつつあります。

次回のIELTSまで1か月。

今度こそ目標点を取って、GMATなど次のステップに進みたいです。

最近はMBA関係者との接触も多いので、やる気が高まっています。

このモチベーションを持続しつつ、いい結果に結びつけなくては。

カテゴリー: IELTS パーマリンク

IELTSのリスニング への2件のフィードバック

  1. fuji のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。MBA受験中のfujiといいます。
    他の方のブログから飛んできました。
    GMATの記述があったので、是非濱口塾をご検討してみたらいかがと思いました。僕はアゴスもYESも受講経験ありです。
    (別に先生から頼まれた訳でなく、本当に素晴らしいと思っているので紹介してます)
    僕はこの塾で710点とりました。HP内のサービス資料の一番最後にのってるのが僕です。
    関西の塾ですが、SKYPEで受講可能ですし、授業音声もらえたり、個人授業も可能です。
    GMATは絶対最初から予備校に御世話になった方がよいです。
    何かありましたらご質問ください。

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    お初にお目にかかります、ゆーけーです。
    貴重な情報提供ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    濱口塾も結構気になっていた選択肢です。
    ご指摘の通り、関西ということで諦めていたのですが、skypeでも受講できるんですね。
    せっかく大枚はたいて留学するのなら、その過程で変にお金を惜しんではいけないのかもしれませんね。
    GMATは仮に予備校を使うなY.E.Sかaffianceを考えていたのですが、濱口塾のこともチェックしてみようと思います。
    710点ですか~、それくらい取れたら選択肢もずいぶん広がりそうですね。
    これからも先達としていろいろアドバイスをよろしくお願いいたします。
    (こちらがご協力できそうなことがないのが恐縮ですが・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です