三越「男の大祭典」

今日は、三越で紳士物のセール「男の大祭典」が開催されてましたので、日本橋の三越に行ってきました。

まあ、お金に余裕があるわけではないけれど、やっぱり質のいいものを着たいし、そちらのほうが仕事のモチベーションもあがるかな、と。

自分の欲しいものをゲットするため、開店前から入口にスタンバイしてました。

そして、開店と同時に会場にダッシュ!!

今日のお目当てはスーツに靴、そしてシューキーパー。

スーツは2枚買って、うちひとつは憧れ(?)の3ピース。

スーツに同じ生地のベストが付いたものです。

若い人がベストを着ているのはあまり見かけないですが、かねがねかっこいいと思ったので買ってみました。

ただ、おなかのラインがはっきり出るので、おなかが出ないように要注意です。

また、靴は憧れのREGALを買いました。

同じようなデザインで少し低価格のものもありましたが、長く愛着を持って使えそうなのはREGALだと思って奮発しました。

靴の工法が違っていて、低価格のものは靴底と上の部分をくっつけていますが、REGALのものは縫っているため、修理が何度でもできるということでした。

靴のメンテということで、シューキーパーも少しいいものを買いました。

気が付けばかなりお金を使っていましたが、これを励みに来週から仕事も頑張ろうと思います。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

三越「男の大祭典」 への4件のフィードバック

  1. ぴょ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    スーツ好きなんですね!
    アプリカントをやってるとお金ないと思いますが、オーダースーツならわたくす強いのでいつでも相談に乗りますよ!
    たとえ5年後になったとしてもWelcomeです!

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴょさん
    ブログを拝見していると、ファッションに強いこだわりがおありのようですね。
    実は一度だけイージーオーダーでスーツを作ったのですが、なぜかスラックスの形やサイズが合わず、泣く泣くお金を出して長くしたことがあり、それ以降スーツは試着のできる既製品にしています。
    まあ、お金の問題もありますが。
    5年後くらいになって留学も終わり、お金に余裕があればぜひオーダーの相談に乗っていただければと思います(留学費用の返済でヒーヒー行ってそうですが)。

  3. ぴょ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆーけーさん
    オーダースーツ関連は気違いですね。
    13着のジャケットをすでに作りましたから・・・
    最初に悲しい経験をすると遠ざかってしまいますよね。
    採寸ミスは仕立て屋の責任なので出来あがってすぐは無料で仕立て直ししてくれるはずなのですが。。。。
    ゆーけーさんはポストMBAで高給取りになってそうな雰囲気満々なので是非ともオーダーの際はよろしくお願いします!
    ※完全なまわし者ですね・・・

  4. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴょさん
    オーダー経験豊富なんですね。
    かっこいいです!!
    一度苦い経験があったので敬遠はしてますが、それでもオーダーに憧れはありますね。
    生地は抜群によかったし。
    ポストMBAにそれほど高給を望んではいない(期待が大きいと外れた時の失望も大きいので)のですが、スーツなどのビジネス関連の衣類やアクセサリーにはこだわりたいと思っていますので、その折にはぜひご相談させていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です