禍福はあざなえる縄のごとし

大リーグ・オリオールズの上原投手が、抑え投手に移ってから活躍しています。

2年契約で、これまではケガなどで思うような活躍ができなかったようですが、このところの活躍で再契約の可能性も出てきているようです。

このような上原投手の状況を見て思ったのは、「禍福はあざなえる縄のごとし」ということです。

上原投手に限らず、投手の大部分は先発にこだわりがあり、上原投手は特にその傾向がありますが、彼は巨人時代にも抑え投手を務めた経験があります。

当時も必ずしも希望のポジションではなかったと思いますが、しっかり結果は出していたように記憶しています。

そして、その時の経験が今生きているのではないかと思います。

こうしてみると、人生どこで何が生きてくるかわからないと思うとともに、自分のいる場所で自分のできることはしっかりやっておかなくては、と反省しました。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です