緊張感がないとダメ人間になる

今日は月曜日。

まあ、ちょいウツですが、毎週のことだし、今日は仕事もあまりないので、よいこらせっ、と出勤。

事件が起きたのは10時ころ。

のんびりモードにひたっていると、上司に呼ばれてある書類の説明を受け、チェックを依頼されました。

10分後。

「これでいいと思います。」

「なわけね~!人の話聞いてんのか!」

話を十分に理解していませんでした。

確認しておけばよかったのですが、確認漏れ。

しかも、メモもとっていなかった。

社会人として失格ですね。

最近仕事が少なかったので、緊張感がなかったと反省。

いい年して、と今年数回目の反省。

あまりにも悔しくて、今日ずっと引きずっていました。

好事魔多し。緊張感のコントロールって非常に大事だと感じた2010年の夏でした(汗)

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です