IELTS結果(1回目)

2週間前に受けた1回目のIELTSの結果が返ってきました。

Listening 5.0

Reading 7.5

Writing 4.5

Speaking 6.0

Overall 6.0

でした。

Listeningは覚悟はしていましたが、やはり厳しい結果でした。

とりあえず、継続的にリスニング対策をコツコツ積み重ねていこうと思います。

最低6.5には引き上げたいですね。

Readingは合格点ですね。8.0あったら、なんて妄想もありますが、7.5あれば十分に他のsectionの埋め合わせができると思います。このセクションについてはまずは一安心です。

Writingはともかく悲惨の一言ですね。

字数は足りているし、段落の変更もしているので、最低5.0はあると思ったのですが・・・

内容が最悪だったのでしょう。自分ではそんなに変な作りではないと感じているのですが。

モデル回答をもっと真似してみることから始めてみます。

コツを覚えれば6.5は安定的にとれると思うのですが。あと2.0か・・・

Speakingはこんなものですね。留学する日本人の平均的なスコアかと。

でも、もう少し受け答えを流暢にしつつ変な間違いを減らして6.5にはしたいです。

ということで、次回の目標は、

Lisitening 6.5(+1.5)

Reading 7.5(±0)

Writing 6.5(+1.5)

Speaking 6.5(+0.5)

Overall 7.0(+1.0)

です。

最低限の目標として、各セクション6.0で合計6.5です。

まずはWriting・・・

カテゴリー: IELTS パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です