IELTS-Speaking

今日はIELTSのスピーキング。

水道橋の東洋学園大学でした。

近くの東京ドームが存在感あります。野球見たい。

受付を終えると20分くらい待機。

その間何もすることができず、緊張が続きました。

やがて、外国人の試験管に名前を呼ばれ、一緒に試験の教室に。

その間に軽く挨拶。

Hello. How are you?

I’m fine, thank you, and you?

I’m fine.

そして教室に入ると、座るように促されてパスポート提出。

このあたりの指示も英語なので緊張です。

そして、録音するよ、といわれて試験開始。

まずは住んでいるところと、会場までの道程を説明。

ちょっとずつ固さがとれてきました。

そして、家族や故郷について。

あまり特長がないので説明に苦労。

次に息抜きについて。これがメインのトピックでした。

最初は1分間与えられて自分の息抜きの仕方をまとめて、2分間で説明。

その後、詳細のディスカッションに。

2回ほど"Please repeat it." をしましたが、全体的には流暢に話せたように思います。

語彙や文法には自信がないですが・・・

最後には日光はどう?と聞かれ、「日光はいいけど、腕が日焼けしてしまった」と回答。

点数が良いと特別なコメントをくれるそうですが、特になく、ちょっと残念。

今回の点数は不明ですが、次回に向けて何とかなるという自信はつきました。

カテゴリー: IELTS パーマリンク

IELTS-Speaking への2件のフィードバック

  1. いとうひでき のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってらっしゃいますね。幸運をお祈りします!

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    いとう先生からコメントいただけるとは光栄です。
    これからも精進させていただきます。

ゆーけー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です