日銀新制度でメガバンクが新ファンド

先日、日本銀行が成長18分野に対する資金供給策を発表しましたが、三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行がその制度を利用して新ファンドを立ち上げるそうです。

ファンドの内容はよく知りませんが、原資が日銀より融資されているものであり、各成長分野に対する資金供給もおそらく融資という形をとるのかな、と思います。

ということは、銀行内に特別勘定を作る感じなのでしょうか。

よくわかりません(汗)

この話は追っていくと面白いかもしれませんので、今後の動向を注目したいと思います。

カテゴリー: 時事テーマ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です