オランダ×ウルグアイ

今日の夜半より、オランダ対ウルグアイの試合がありました。

どちらも強豪ですが、ウルグアイは優勝2回の強豪だそうです。知りませんでした。

頑張って試合開始直前に起きてみました。

前半は1-1で折り返すのですが、どちらもシュートが素晴らしい。

特にオランダ・ファンブロンクホルストのミドルシュートがすごかったです。

報道ではミドルシュートとありましたが、ロングシュートだと思っていました。

素人なのでよくわかりませんが、やはり違いがあるのでしょうか。

後半はオランダが2点を奪い、決まりかと思いきや、ロスタイムにウルグアイが1点を奪取。

その後も猛攻を見せ、同点か!?という見せ場もありました。

ウルグアイといえば、GATTの「ウルグアイ・ラウンド」(WTO設立、農業分野の交渉など)が有名ですが、改めてその名前を頭に刻みました。

本当に見ごたえのあるいい試合でした。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です