いよいよオランダ戦

今日はワールドカップ1次リーグの山、オランダ戦ですね。

普段はサッカーを見ない私でもこの試合は見てみたいと思います。

それにしても、お互い一流選手とはいえ、超一流のチームに臆せず向かっていく精神力の強さは本当にすごいと思います。

卑近な例で例えてみれば、自分の実力・実績を遥かに上回るビッグプロジェクトの責任者になる、平社員が堂々と役員に向かって自説を主張する、自分の実力以上の超一流校の入試を受ける、といった状況に逃げることもひるむこともなくただ向かっていく。

できそうでなかなかできないことかもしれません。

プロだから当然のように見ていますが、自分に置き換えてみると本当にすごいことだと思います。

両チームには素晴らしい試合を期待しています。

カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です