ギャラリークープシュー

今日は新宿に行ってきました。

知人のオススメで「レストラン ギャラリークープシュー」に行ってきました。

口コミでは、「バターがおいしい」と評判だったそうです。

ゆーけーのお仕事日記-入口

ランチもコースで、まずは前菜。

ハムのムースでした。

ゆーけーのお仕事日記-前菜

ハムのムースというのは初めてですが、確かにハムの風味があるムースでした。

とても美味しいです。

次に、パンと、評判のバター。

ゆーけーのお仕事日記-バター

カップのアイスクリームではありません。バターです。

その味ですが、クリーミーな甘みがほんのりします。

パンにつけて食べると、まるでラングドシャを食べているような感じです。

評判にたがわず、本当に美味しい。

自家製だそうです。

そして、スープ。トマトベースでした。

こちらも美味。

ゆーけーのお仕事日記-スープ

そしてメインディッシュ。

チキンの何とかでした。

ゆーけーのお仕事日記-メインディッシュ

何となく、フォアグラを食べているような食感(?)でした。

ソースがちょっと甘め。

デザートはマンゴーシャーベットとコーヒー。

普段マンゴーは避けているのですが、せっかくなので食べてみると、これまた美味しい!

マンゴーを避けてきたのはもったいなかったかな、と反省しました。

ゆーけーのお仕事日記-マンゴーシャーベット

ゆーけーのお仕事日記-コーヒー

コーヒーは多分エスプレッソ。しっかりした味でした。

室内やトイレには、アルフォンス・ミュシャの絵が飾ってありました。

ゆーけーのお仕事日記-ミュシャ

お値段もお手ごろで、すごく満足しました。120点くらいです。

ちなみに、評判のバターは残念ながら販売はしていないそうです。

だから、しっかり食べていってください、とのこと。

たしかに、パンが進んで何度もお代わりしてしまいました。

カテゴリー: 趣味や遊び♪ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です