instant noodle evolution

今日の英語のお題は「カップヌードルの発展」について。

日清食品創業者・安藤百福氏がカップラーメンを発明してから50年以上が経ち、昨年は9200万食が売れたそうです。1億食も目前だそうです。

そんなカップラーメン業界は新たな展開として、健康と環境に優しい製品づくりを目指しているそうです。

自分自身、カップラーメンをよく食べますが、いつも健康に対する懸念はありますので、このような動きは歓迎です。

でも、特に塩分カットというのはたいへんとのこと。

しかしながら、より健康な製品ができると、健康志向の人の需要も取り込めると思いますので、頑張ってほしいですね。

健康に優しくなると、より消費量が多くなって、体への影響はあまり変わらなかったりして・・・

余談ですが、最近セブンイレブンの冷製パスタに凝っています。

あまりにおいしいので、自宅でも作ってみました。

明太子パスタにしたのですが、とってもよく合います。

パスタをゆでて、水で冷やして明太子(+バター)を和えるだけ。

あとはお好みでしそや刻んだ野菜を乗せてもおいしいです。

これからの季節にオススメです。

カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です