昨日の英語のお題は渋谷の「ナイキ宮下公園について」。
渋谷にある宮下公園の命名権をナイキが購入したうえで、ナイキがいろいろな施設を整備するのだとか。
一方で、ホームレスが多く住んでいたが、公園整備に伴い追い出されていて、市民グループが反発しているそうです。
正直、難しい問題ですが、市民の税金で整備する以上、住民全体に利益があるなら、整備すべきかと思います。
一応、ホームレスのための対応はなされていると当局は主張しているそうです。
せっかくなので、もう少し調べてみたいと思います。
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前
メール
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
ソーシャルファイナンスの促進を目指す若手(?)金融人。 2012年にオランダMBAに留学し、現在は運用会社にてコンプライアンス担当。博士(経営法) 2021年より奈良大学通信教育部。 ソーシャルファイナンス/歴史/コンプライアンス/ゴルフ(万年初心者)が主な関心事。
ご意見等がありましたら、 thedelegateofuk @msn.com までお願いします(@の前のスペースは詰めてください)。