美味しい食べ物

ゴールデンウィークは美味しいものを食べたい時期(?)

というわけで、最近食べた美味しいものをご紹介します。

気が向いたら是非ご賞味ください。

①書写千年杉

先日母が上京してきた折に、お土産でもらいました。

バウムクーへンの中にクリームや餡が入っています。

外側はナッツでコーティングされています。

文字通り、杉をモチーフにしたお菓子です。

書写山は兵庫県姫路市にある山で、圓教寺というお寺があります。

映画『ラストサムライ』のロケ地になったことで有名で、主演のトム・クルーズさんもお土産にこのお菓子を買って帰ったそうです。

お菓子の詳細はこちら

ゆーけーのお仕事日記-書写千年杉

②ロッテシティのカフェのサラダ

先日錦糸町にオープンしたロッテシティ1階のチョコレートカフェ「シャルロッテチョコレートファクトリー」。

チョコレートがおいしそうなので行ってみると、人がかなり並んでいました。

実に40分待ち。

いざ順番ということで、ランチにパスタセットを注文。

まず、サラダが来ました。

ゆーけーのお仕事日記-コアラのマーチサラダ

ご覧の通り、サラダにはかわいいコアラちゃん。

そう、コアラのマーチが乗っています。

といっても、チョコレートは入っていません。

それでもビスケットの味わいとサラダが結構合います。

次にパスタ。

なんと、ほんのりチョコレート風味。

味はチョコレート味ではないですが、ほわわ~とカカオの香りがします。

チョコレートファクトリーならではです。

お店の中では、チョコレートを作る一部(チョコを混ぜてる?)が公開されています。

順番待ちの間に眺めているのも楽しいです。

ちなみに、順番待ちの間に2階のツタヤや3階のブックオフに行くことはできません。

残念。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です