テキスト3種読了

6月の証券アナリスト2次試験に向けて勉強を続けているところですが、ようやく証券分析・財務分析・経済の3種のテキストを読み終えました。

やはり証券分析が重かったです。

それでも、なんとか1次の記憶がうっすらあったので助かりました。

今から試験まで1ヶ月半、あとは過去問を中心に勉強していきたいと思います。

ただ、2次試験は1次と違って過去問だけでは対処できない部分もあるそうです。

とりあえずは過去問を解いて、余裕があれば予想問題集みたいなものにもチャレンジしてみようかと思います。

経済のテキストを読んでいると、経済・時事テーマについてまだ基本的な理解もできていない部分もあったと、運用会社の社員として反省・・・

カテゴリー: 証券アナリスト パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です